たかしまるの人生開拓

日々の気づき、発見を書き留めていきます

大学院試験終わった!さて切り替え!!

先月、大学院試験が無事終了しました。
受験期はあれしたい、これしたいっていろんな思いが出てきますが、受験が終わってみるとどうしてもごろごろしてしまうものですね。


今日だって一日中ネットサーフィンしてます・・・


こんな生活良くないですよね。ってことで今日は思い腰を起こして、タリーズコーヒーにやってきました。店内で流れるBGMを聴きながら作業するとはかどるものですね。


こうやって少しずつ物事に触れてスマホ離れすることが効率的に時間を活用するコツなのでしょうか?


今日はこれから夕ご飯の時間までカフェで作業して、帰ります。食後の時間が特にだらけてしまうので、本を一冊購入して帰りたいと思います。


今日読む本は『アフターデジタル2』


難しそうな本ですが、たまには読書も必要ですよね。最近、漢字が書けなくなってきているので・・・


ではこんなところで作業に戻りたいと思います。