たかしまるの人生開拓

日々の気づき、発見を書き留めていきます

富山県氷見市 貪瞋痴

今日は佐藤健さんと千鳥のノブさんが絶賛していたことで有名な富山県 氷見市にあるラーメン屋 貪瞋痴に行ってきました。


貪瞋痴の営業時間は基本的に11:30~14:00で、定休日は月曜日です。

貪瞋痴 正面


行列が絶えないといわれているお店。今日は平日(水曜日)の昼間なので、そんなに並ぶことはないだろうと思っていました。オープンと同時にお店に行ったら、すでにたくさんの行列がありました…


『アフターデジタル2』という今読書中のものを持っていたので、待ち時間がそんなに苦では無かったんですが、お店に入れたのは13:30…
いつの間に2時間も並んでいたんですね(💦)


ここのメニューは確か
1. 煮干しラーメン (800円)
2. 黒醤油ラーメン (700円)
3. 白醤油ラーメン (700円)でした。


今回私が注文したのは写真の通り煮干しラーメン!!
面が細く、あっさりしたスープとの相性が抜群でした。
味卵、岩ノリ、メンマ、チャーシューが器と分けて出され、自分の食べるタイミングに合わせて汁と絡ませる形式でした。
一つ一つの調理がとても丁寧で、ラーメンというより料理を頂いているかのような気持ちになります!


私が入店した時にはライスが売り切れていたので、食べることは叶いませんでしたが、あっさりとしつつもしっかりとした味付けの煮干しラーメンなので、お米との相性は絶対良い!と思いながら、今回は見送り。


平日の雨の日に並ぶのが一番早く入店できる方法かもしれないですね。
次はもっと早く並び、他のラーメンとごはんも頂きたいと思います。