たかしまるの人生開拓

日々の気づき、発見を書き留めていきます

スノーピーク白馬 グランピング 2日目


こんにちわ。たかしまるです。


今回は、スノーピーク白馬の2日目についてお話できればと思います。1日目の体験は別途掲載しているので、目を通していただけると幸いです。


さてさて、白馬の朝は5時!!ちょっと早いですね~


朝早く起きて、ベンチに座りながらコーヒーや紅茶を飲み、日の出を待つのです!!この日の日の出は5時50分ごろでした。今日は一日晴天予報だったのでとても楽しみ!


外を出たら、あいにく曇り空…
日の出見えないじゃん(涙)


後方の月と赤く照らされた山がきれいだったので良しとしましょう。


宿に戻り、優雅に音楽を聴きながら朝食 ♪


温かいミネストローネやできたてのパン、色とりどりの野菜からフルーツまで盛りだくさんでとても食べきれない!



食後はバス→リフト→リフトと乗り換えて、山頂付近に位置する観光名所「八方池」を目指しました。2000mほどの山を1500mほどまでリフトで行くので、なんちゃって登山です。

サンダル、半ズボンの、とても登山の恰好とは思えない軽装でも登り切れました!


前日の雨とは一転、とても天気が良かったことと、紅葉がちらちらと顔を出し始めていたこともあってとても気持ち良かったです。


八方池も、緑がかっていて綺麗でしたよ!



下山し、昼食をとり、天然温泉につかり、短いグランピングを終えました。
始めてのグランピングでしたが、とても贅沢な時間を過ごせましたね。仕事につかれた時、社会から目をつぶり、リフレッシュするには最適な空間のように感じます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今後も何気ないスローライフをお伝えできればと思っておりますので、また"たかしまる"のブログに足を運んでいただけると嬉しく思います。