たかしまるの人生開拓

日々の気づき、発見を書き留めていきます

チェーン店も侮れない…

今日のお昼は高倉町珈琲に行ってきました。


普段はあまり喫茶店には行かないんですが、パリに行ったことのある友人から、モンサンミッシェルにある世界最古のオムレツと似た食感のオムライスがあると紹介を受け、気になり、行ってきました。

モンサンミシェル_オムレツ


そのメニューは "スフレオムライス" です!!


スフレオムライス in 高倉町珈琲 


名前の通り、"スフレ"オムライスなので当然、口当たりが軽く、溶けてしまうかのような柔らかさでした。


調べてみると、高倉町珈琲のオムライスはとても人気があり、定番メニューなんですね…
知らなかったです。


食後のデザートにはリコッタパンケーキを注文しました。


これまた驚きの美味しさでした。高倉町珈琲はふわふわ生地を作るのが得意なんでしょうか?
ぜひ他のメニューも食べてみたいです!